2009年11月22日

お寿司回転♪



11月22日の記念日・・・




今日、11月22日は「夫婦の日」、












ですが、今日紹介する日は、



「回転寿司の日」




です。


kaitensushi001.jpg











今日、11月22日は回転寿司の考案者である白石義明さんの誕生日(1913年11月22日生まれ)でして、


それを記念日としたのは、


回転寿司の生みの親企業の元禄産業株式会社なのです。



白石さんの努力があって、1950年4月に東大阪市で元祖元禄寿司1号店がオープンしたのを祝い、白石さんの誕生日である今日、11月22日を


「回転寿司の日」と制定したそうなんですよぉ。

kaitensushi002.jpg













まさに人に歴史ありですねぇ!















感動もさることながら、急に回転寿司が食べたくなってきちゃいましたぁ。








そんなときに便利な道具を発見exclamation






回転寿司職人 回転寿司の台」ですぴかぴか(新しい)













面白いので、ついでに紹介してみましたぁわーい(嬉しい顔)







コレで今日は白石さんの誕生を祝い、お家で回転寿司なんて、おつじゃないでしょうか?ww














へぇ〜







<回転寿司職人 回転寿司の台>
販売HP(ぐるなび食市場内)
http://shop.gnavi.co.jp/Mall2/1228/159521.html






ラベル:11月 22日 回転 寿司
posted by あれっく at 09:38| Comment(0) | TrackBack(1) | "食”にちなんだ日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

お寿司な気分
Excerpt: 今日は「いい夫婦」の日ですねぇ&amp;#63908; でも、今日は「回転寿司の日」でもあるようですよぉ&amp;#63904; と、いう訳で今日はいい・寿司ネタを紹介..
Weblog: グルメな気分
Tracked: 2009-11-22 11:24
×

