2009年12月22日

冬真っ只中



今日12月22日の記念日・・・



今日は「冬至」です雪





二十四節気のひとつで、


一年中で最も日が短い日です。



この日にゆず湯に入り、かぼちゃを食べると風邪をひかないといわれております。





そういえば、今日は本当に寒く、今年初めて、クルマの窓が凍っていました。



あ!


それと、今日は年末ジャンボ宝くじの発売最終日ですひらめき



本日は大安ですし、今年の希望を乗せてみては?





うん!
















posted by あれっく at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ”住” にちなんだ日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

年に一度は”大掃除”

12月13日の記念日・・・





今日、12月13日は「大掃除の日」なんですって。





一年間の積もり積もった汚れを落としてきれいに新年を迎えてもらおうと、


大阪市に本店を置き、ビルの運営と管理や、


ハウスクリーニングなどを手がける株式会社東和総合サービスが、この日を制定したんだそうです。



日付の由来は、この日が古くから「正月事始め・煤払いの日」とされていることからなんだそうですよぉ。







そろそろ、一年の垢を本気で落とさないと、いけないですねぇ?










う〜ん・・・頑張る







<大掃除の最終兵器exclamation シャークスチームモップが、破格の13,650円!(税込)>



情報提供:デジ☆マニ・マーケット 〜デジタル家電 通販・快適生活〜
HP 
http://digimani.at-ninja.jp/




posted by あれっく at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ”住” にちなんだ日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

母なる大地に感謝!





12月9日の記念日・・・









今日の記念日は「地球感謝の日」なんだそうです。









あらゆる命の源である地球に感謝し、


その思いを多くの人に伝える日をと2002年9月に青木稚華氏が制定したんだそうで、


日付は12月が、今年最後の月であるということと、


9日は地球の球という、語呂合わせから来たそうですよぉ。








後の人のためにも、地球を平和で美しい形のまま、残していかないといけないですねぇ。











うんうん






















ラベル:9日 12月 記念日 地球
posted by あれっく at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ”住” にちなんだ日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

いい湯だなぁ〜♪


11月26日の記念日・・・





今日は、、、





多分みなさんの予想通り「いい風呂の日」ですいい気分(温泉)










このくらいの時期になると、お風呂でゆっくり温まって疲れを取りたいという人が増えますよねぇ?



そこで、11月(イイ)26日(ふろ)というごろ合わせで、


日本浴用剤工業会が制定したそうですひらめき



入浴剤の効用と普及拡大をアピールするのが目的なんだそうですよぉぴかぴか(新しい)







ホント、最近めっきり寒くなってきましたから、お風呂が恋しくなりますねぇいい気分(温泉)












うんうん



















posted by あれっく at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ”住” にちなんだ日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

住み心地はどうですかー?

11月6日の記念日・・・






今日の記念日は「アパート記念日」なのだそうなんです家




1910年(明治43年)の今日、初の木造建築アパートが、

東京の上野に完成したことを記念して制定されたそうで。





木造5階建てのそのアパートには、70もの部屋があって、

そこでは、詩人の西条八十はここで童謡「かなりあ」を作詞したとかしないとかペン




へぇ〜















抽選で豪華商品が当たる!資産運用アンケートキャンペーン
posted by あれっく at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ”住” にちなんだ日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

