2009年12月11日

胃、元気ですかぁー!



12月11日の記念日・・・





今日は、「胃腸の日」なんです。





12月(胃に)11日(イイ)と読む語呂合わせから、この日が出来たそうで、


胃腸薬の正しい使い方や、


胃腸の健康管理の大切さなどをアピールする日にと、


日本大衆薬工業協会が制定したんだそうです。





胃腸の健康、


暴飲暴食・ストレスなどで、損ねてませんか?



今日くらいは、少し休ませてみませんかいい気分(温泉)








胃、悪いかも・・・


















posted by あれっく at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 病・怪我にちなんだ日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

イイひざの日

11月13日の記念日・・・



今日はの記念日は「いいひざの日」だそうです。





ゼリア新薬工業株式会社が、ひざ関節痛の治療や予防を、


広く呼びかけようと、この日を制定したんだそうで、



覚えやすいように、





「イイ(11)ひざ(13)」





と云う、語呂合わせも含まれているんだそうですよぉ。








へぇ〜













最近、めっきり寒くなってきてひざとか関節が痛い人には大変な季節だろうと思います。

実はワタシも凝り性なので、冬になると節々が痛いのです爆弾

こんな方にはコンドロイチンの摂取が有効なんだそうですよぉ?

なので、ワタシが使っていて、「コレはイイんじゃないかなぁ?」というサプリメントをいくつか挙げてみますので、

参考にしてもらえたら嬉しいですぴかぴか(新しい)


コンドロイチンZS錠  90錠[第3類]
DHC コンドロイチン 60粒 (20日分)
ネイチャーメイド トリプルフレックス 70粒
























posted by あれっく at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 病・怪我にちなんだ日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

災害・防災・救急車

11月9日の記念日・・・



今日の記念日はヤッパリというか、



「119番の日」なんです。



1987年(昭和62年)、自治省消防庁が消防発足40年を記念して設けた日でして、

一般の人にもっと防火・防災の意識を高めてもらおうと、この日に制定したそうなのです。


ちなみに11月9日にしたのは、ヤッパリですが、消防のダイヤルナンバー「119」にちなんでなのですよぉ。






でも、災害や災難っていつやってくるかわからないですし、

感謝しないとですねぇ?













あ!









忘れてたぁ!



いざというときのための備えをしっかりしないと。





やっぱり、備えとかないと、いけないですよねぇ?



防災袋
















防災袋は楽天でも、品揃え豊富に販売してるみたいですよぉーぴかぴか(新しい)


posted by あれっく at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病・怪我にちなんだ日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

